いつまでも健康な歯で素敵な毎日をすごしていただくために

訪問診療火・木曜の午後往診 訪問診療火・木曜の午後往診

医療脱毛

医療機関のみが使用を許されている高出力のレーザー照射機器のため、体中の様々な部位に永久脱毛が実現可能です。

詳しくはこちら

感染症対策強化

新型コロナウイルスのみならず、その他の感染症を器具や患者様から感染させないために、滅菌・消毒に力を入れております。

詳しくはこちら

阿部歯科では、
安心して通っていただけるように
さまざまな取り組みを行っています

全ての患者様に自分の家族を診るつもりで真摯に向かい合い対応することを大切にしたいと考えています。
患者様にとって最適な治療を最適な方法で提供できる設備や技術体制を整えております。

訪問歯科治療

自宅療養中で通院が困難な方のために医療保険・介護保険を利用した訪問歯科診療を行っています。

詳しくはこちら

むし歯・歯周病にならないための取り組み

むし歯予防

むし歯の初期段階には自覚症状がありませんので、「歯が痛む」「冷たいものがしみる」「歯に穴があいた」などに気づいたときには、もうすでにかなり進行していることがありますが、定期検診を受けていれば、早期発見・早期治療につながります。治療後もメインテナンスでお口の中をきれいに保ちましょう。

歯周病予防

歯を失う原因の第1位は歯周病です。歯ぐきの腫れや出血をそのまま放置していると歯を支える歯ぐきが下がり、やがて支えを失った歯が抜け落ちてしまいます。歯周病はお口の中だけの病気ではありません。全身疾患とも深い関わりを持っていますので、生活習慣から見直し予防していきます。

歯科衛生士によるプロケア

歯科衛生士は口腔ケアのスペシャリストです。「阿部歯科」では、患者様一人ひとり異なるお口の状態に合わせて、むし歯や歯周病の予防につながるさまざまなアドバイスを歯科衛生士が行っています。また専用器具を使って歯のクリーニングを行い、プラーク(歯垢)や歯石などの汚れを徹底的に落として予防につなげます。

arrow