一般歯科

歯にトラブルが起きた時に、痛みを取り除いたり、元どおり噛めるようにしたりします。
当院では、生まれ持った歯を極力長持ちさせられるよう、出来るだけ大切な歯質を残し、なるべく削らない治療を行っています。
また治療前には、わかりやすい言葉で説明し、「何をされるのかわからない」という不安を取り除きます。そして、治療に関しても、痛みを極力感じさせないような方法や痛みを最大限に抑える器具を使用し、治療時の痛みをなるべく軽減できるよう、あらゆる手を尽くしています。

小児歯科

虫歯の治療を行うだけでなく、歯磨きの指導や定期検査などを継続的に行いお子様のお口の健康をトータルにケアします。お子様の成長発育にあわせたむし歯予防や歯周病(歯ぐきの炎症)予防、むし歯の治療、そして歯並びやかみ合わせの治療を通して、健全なお口の環境を育成していきます。
乳歯には、健全な永久歯の生え変わりをサポートする大切な役目があるため、「永久歯に生え変わるから大丈夫」と思わずに小さい頃からきちんと治療するようにしていきましょう。
「痛い」「こわい」といったイメージを持たれないように、「あそこなら行く」と言ってもらえるような、丁寧で優しい診療をさせていただきます。

審美歯科

保険診療と自費診療とでは、使用できる素材が異なります。それぞれにメリット・デメリットがありますので、患者様の歯の状態やご希望などをおうかがいした上で、最適な治療を提案させて頂きます。高い審美性や機能性をお求めであれば、自費診療の素材がおすすめです。

マウスピース矯正

ブラケットやワイヤーを使わずに、透明で薄いマウスピースを使って歯を動かしていくマウスピース矯正を行っています。透明なので装置が目立ちにくいだけでなく、装着時の違和感を低減させることが可能です。
また、患者様ご自身で装置を取り外すことができるので、状況に合わせて取り外しができる点も魅力的です。矯正治療中も快適に日常生活を送りたい方におすすめです。

訪問診療

通院が困難な方、施設入所者(老人ホーム、老人保健施設、福祉施設など)の方を対象とした訪問診療を行っています。
ご自宅の車椅子やベッドでの診療が可能です。お気軽にお問い合わせください。

ホワイトニング

加齢や着色汚れ(ステイン)などにより変色した歯を専用の薬剤を使って、白く美しくします。当院では、患者様がご自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」を提供しており、患者様の歯の状態やご希望、ライフスタイルなどに合わせて最適な方法を提案させて頂きます。

arrow